JK3SIC アマチュア無線局のブログ

〜細々ですが地道に運用をおこなっています〜

交信不成立?から、一往復のQSL書簡

訳の解らないタイトルですみません。少し嬉しかったことがありました。

昨年6月の移動運用で、不成立かと思っていたQSOへのQSLが届きました。
相手局レポートは復唱できたのですが、当局からのレポートに対しては、相手局からの復唱が確認できないでコンディションが落ちてしまった為、QSO不成立だと判断していました。どうやら当局レポートはとって頂けていた様でした。

ところがせっかくのQSLですが、当局の移動地をミスコピーをされておられました。
そこで、当局からのQSLを送付するのに併せて、頂いたQSLも一緒に同封して、移動地訂正の上で再びJARLに送ってもらうお願いをする為に、ダイレクト発送をしました。

するとご丁寧にもダイレクトで返信を頂きました。それも綺麗な写真QSLを再発行まで頂いて。
 (掲載すみません コール部分は加工させて頂いています)

 f:id:jk3sic:20220321095757j:plain
 f:id:jk3sic:20220321095917j:plain

本格シーズン前に少しほっこりする出来事でした。
遠軽の局長さん、この度はわざわざ有難うございました。また今シーズンもぜひ空でお会いしましょう!

(ご使用の6m固定機も当局の保有と同じのだったので親近感がわきました)