JK3SIC アマチュア無線局のブログ

〜細々ですが地道に運用をおこなっています〜

フィールドデーコンテスト 結果発表 (2022年)

8月のフィールドデーコンテストの結果が発表されました。
 https://www.jarl.org/Japanese/1_Tanoshimo/1-1_Contest/fd/2022/index.html

電信電話シングルオペQRPで参加。34位/69局でした。

当日の運用記録はこちら。
 →フィールドデーコンテスト移動運用 石川県かほく市 2022/8/7

ポイント 局数23 x Mlt14 x 局種係数2 = 644

  (前後10位ずつを抜粋)

トピックスとして、/2伊豆市の局とのQSOが成立していたようでした。

当局は相手局ナンバーをコピーできたのですが、相手局が当局のナンバーをコピーできずにいたと捉えていた為、不成立だと思ってしました。念の為ログに挙げておいてよかったです。チェックログが届いた際、おっと思いました。

FDコンテストは昨年に続いて2回目の参加でした。暑い中でしたが、順位も上がったのでよかったと思います。

昨年はポイント120で、45位/65局でした。

このポイントを今年の結果にあてはめると、大体同じ45位くらいでした。

昨年の結果です

 →フィールドデーコンテスト結果発表

お読み頂いて有り難うございました。