JK3SIC アマチュア無線局のブログ

〜細々ですが地道に運用をおこなっています〜

シーズン残りの移動運用予定

9月に入り、ぱたっと移動に出る意欲が下がってしまいました。7月や8月にあれだけ暑いのを嫌悪しながらも出掛けていたにも関わらず、、

コンディションが落ちてきている為か、ちゃちながらも燃え尽き症候群?か。

ここ最近は、用事ついでの「小移動運用」が多く、1記事あたり1〜数局の運用で、訪れて頂けた方にも申し訳なく思ったりします。

とはいうものの、まだ全市全郡コンテストも残っていますし、いつに、どこへ行きたいのか/行けそうなのか、書き出してみることにしました。

 

=ちょっと挙げてみました=

 日程、場所は保証の限りではありません 天候、体調、急な所用、気分(?)などなど 出没ならずの場合は悪しからずです バンドは50MHzと18MHz (コンテスト基本は50MHz

10/1(土) 場所未定 福井県今立郡池田町へ? 標高1,000m超の国道417号線冠山峠にもう一度行ってみたくて →7/17冠山峠移動

10/9(日) 全市全郡コンテスト 多分?かほく市 但しスズメバチの巣がなければ →8/7かほく市移動

10/30(日) 場所未定 石川県内 かほく市河北郡津幡町能美郡川北町か 平地でもよいかなと

昨年よく出掛けた津幡町川北町も今年はややご無沙汰で

11/3(水) 9エリアHFコンテスト 場所未定 津幡町? 平地でもいいのかも 仕事を休めて、かつ移動用空中線準備できればの前提

もしくはQRPコンテスト だとすると標高必要かな かほく市

11/?未定 締めに刈安山(加賀市orあわら市)にでも行けたら 昨年の移動締めは11/26刈安山でした →21/11/26刈安山移動

聞こえることがありましたらよろしくお願いします

 

=地図=

スマホで作ったので見てくれ悪くてすみません。。

北から、かほく市津幡町川北町加賀市/あわら市、池田町です。

お読み頂いて有難うございました。