JK3SIC アマチュア無線局のブログ

〜細々ですが地道に運用をおこなっています〜

富山6mAMラウンドQSO参加 2021/10/10

f:id:jk3sic:20211012214428j:plain
全市全郡コンテストのブログでは、津幡町を運用地に選んだ理由を書きました。そこでの記述と分けたのですが、もうひとつの理由がこのブログタイトルになります。

富山6mAMラウンドQSOは、JA9BZQ局がキー局をされており、9エリアで唯一の6mAMロールコール/ラウンドQSOです。これまでに3回参加しており、もっぱら県境部に移動した時に参加させて頂いています。
今回、全市全郡コンテストを切り上げた後に参加し、キー局当局を含めて計5局でQSOさせて頂きました。(写真は事後に撮影)

私のような3エリアコールサイン(一応9エリア在住ですが、、)で、コンテスト移動時だけの季節参加者にも暖かくQSOに迎えて下さいます。
もっと回数を多く参加をと思うところですが、現宅からは富山まで安定してQSOできる空中線設営は難しいので、移動時のみが続きそうです。
(FT-817NDでのAMモードですので、1.5W出力で、各局にご苦労を頂いています。)

50MHzAMに関心がある近隣の方はぜひご参加をと思います。

=富山6mAMラウンドQSO概要=
開催日時 毎土日毎日 1530-1600
周波数  50.550MHz
こちらに載っています
 http://www.6mam.com/amrc/index.html


追伸) このラウンドQSO開始直後、通りすがりに私のアンテナを見て、声を掛けてくださった局長さんがおられました。QSOが始まってしまった為に、少ししかお話しできず、コールもお訊きできずに大変失礼しました。